エルフ族の大魔法使い”ホープ”とシルワ族の長老”マーマ”の過去の話が今明かされる!

2016/05/16 19:25
ユニット降臨
復刻3/16(木)17:00~3/23(木)23:59

イベントクエストをクリアして

この機会に特別なユニットをゲットしよう!

20160516_0182_.png

日記で過去に行き、「初級」「中級」「上級」「超級」のクエストで特別な“あの頃のマーマ"をぜひ仲間に入れよう!

また今回のイベントでは、ここでしか取得できない”特別なアイテム”が存在します!


<イベント概要>

game_img.png

「不思議な魔導書日記」で、過去の世界へ行くことになった主人公とセドナ。

その日記の中で「大魔導師ホープ」「魔導士マーマ」はどのような冒険をしていたのか、その目で見に行こう!


報酬ユニット 魔法剣士マーマ

以下各クエストのボスに勝利することで報酬ユニット[魔法剣士マーマ]を取得可能です。


クエスト[ホープの日記 初級] :初回確定
<2回目以降は超超低確率> 


クエスト[マーマの日記 中級] :初回確定
<2回目以降は超低確率>


クエスト[ヤクモの日記 上級] :初回確定
<2回目以降は低確率>


クエスト[真・魔人の乱 超級[チャレンジ]]:初回確定
<2回目以降は超低確率>


報酬ユニット【マーマ専用】黒の魔導日記

以下クエストのボスよりドロップします。

クエスト[ホープの日記 初級] :低確率


報酬ユニット【マーマ専用】緑の魔導日記

以下クエストのボスよりドロップします。

クエスト[マーマの日記 中級] :低確率


報酬ユニット【マーマ専用】紫の魔導日記

以下クエストのボスよりドロップします。

クエスト[ヤクモの日記 上級] :低確率


「魔法剣士マーマ」を進化させるためには、

【マーマ専用】緑の魔道日記

【マーマ専用】黒の魔道日記

【マーマ専用】紫の魔道日記

の計3つの進化素材が必要です。



★[魔人の乱・探索クエスト]について

今回のイベントでしか手に入らない[アイテム素材]が存在します。

これらの素材を集め[アイテム調合][アクセサリー作成]することでさらに特別な[限定アイテム]を作成することができます。

[魔人の乱・探索クエスト]はこれらのアイテム素材をより効率良く探すためのクエストです。


※さらに、ボスを倒すと初回確定で[魔人の手甲]or
[魔人の兜]のどちらかがドロップします。

また、その後は超超低確率で[魔人の手甲]or
[魔人の兜]のどちらかがドロップします。


シナリオに登場するメインキャラクター


■大魔導師 ホープ

エルフ族最年長の魔法使い。元気なおじいちゃん。

若いころは、マーマと一緒に”世界を救うため”旅していた。


取得方法:「レアガチャ限定」


■魔道士 マーマ

シルワ族の長老。情報通でカリスマもある。

腐れ縁のホープとは、なんだかんだ仲良くやっている。


取得方法「メインシナリオクエストドロップ」「ノーマルガチャ」


■ヤクモ

主人公達が、お世話になっている酒場の女主人。

冒険者だった祖母がいる。独身。


会える場所:「ユニット」画面のナビゲーター


TOPへ