「Android 10」につきまして

2020/01/14 19:00
お知らせ
1/14(火) 更新

いつもブレイブファンタジアをご利用いただきありがとうございます。

Android 10 上での
ブレイブファンタジアの動作について


Google LLC より配信が開始されておりますOS「Android 10」につきまして、OSアップデートを行った場合、当アプリが正常にプレイできなくなる可能性がございます。


「Android 10」での動作確認および対応を順次進めておりますが、対応完了までにお時間をいただく場合がございます。


お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ありませんが、なにとぞご理解・ご了承下さいますようお願いいたします。


Xperiaシリーズにつきまして


Xperiaシリーズの端末につきまして、
「OSアップデートを行った後、アプリを起動できなくなった」とのご報告をいただいております。


こちらにつきまして、以下の対応を端末に行うことで、症状が改善される場合があることを確認しております。


■1:Android端末を再起動


■2:バックグラウンドのアプリを終了

端末のホーム画面に戻り、画面下から上に向かってスワイプすることで起動中のアプリが表示されます。「すべてクリアする」などでアプリを全て終了させます。


■3:「スマートクリーナー」の対象外に設定

(Xperiaのみ)「設定」を開き「ストレージとメモリ」⇒「高度な設定」⇒「キャッシュを保持」と進み、「ブレイブファンタジア」をチェックする。


■4:「ブレイブファンタジア」を再インストール

一旦アプリを削除し、再度インストールをお願いします。端末が同じであれば、削除前のデータで再開することが可能です。

※念のため、事前にあるいは定期的な「機種変更コード」の発行・保管を強くお勧めいたします。

万一初期データとなった場合は、お問い合わせフォームよりご連絡いただき、いくつかの質問にお答えいただくことでデータを特定し、「機種変更コード」をお返しいたします。「機種変更コード」をタイトル画面「ゲームデータ引き継ぎ」にて入力することで、削除前のデータから再開することが可能となります。


上記をお試しいただいた上でアプリが起動しない場合は、たいへんお手数ですが下記「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますようお願いいたします。


■お問い合わせフォーム



OSアップデートに関しまして


端末OSのアップデートは、お客様のご判断で慎重にご利用いただきますようお願いいたします。


また、端末OSのバージョンアップに際して、事前に「機種変更コード」を発行・保管していただく事を強くお勧めいたします。


※端末OSのアップデート方法に関しましては、各リリース元や端末メーカーにお問い合わせ下さいますようお願いいたします。




本件につきまして、不具合やお気づきの点などございましたら、上記「お問い合わせフォーム」よりご報告いただけますと幸いです。


お客様にはご不便をおかけし誠に申し訳ありません。あらためてご理解・ご容赦下さいますようお願いいたします。


今後ともブレイブファンタジアをよろしくお願いいたします。


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